成長因子 EGF, FGF, KGFミックス

新しい肌質改善! 

EGF(上皮成長因子)は肌に多く含まれ、新しく生まれた細胞の成長を促したり修復したりするなど、ターンオーバーを活発にし、皮膚や粘膜を再生する働きを持っています。
EGFは代謝を活発にし、ターンオーバーの促進にかかわっており、年齢とともに生じてくる肌のくすみやしわ、吹き出物といったトラブルに悩まされている方も多いでしょう。

そこで注目されるのがEGFの効果です。
外から補われたEGFは、肌の表面にある受容体EGFRで受け取られ、新しい細胞の生成やダメージの修復を促すよう働きかけてくれます。
その結果、ターンオーバーのサイクルがスムーズになると、肌の保湿能力を高めます。
その効果は、紫外線によるダメージからの回復を促したり、ハリや弾力のある肌を保ったりするなど、老化にストップをかけることにつながるのです。

「FGF(線維芽細胞増殖因子)」は、線維芽細胞などの増殖や分化を促す働きがあります。
FGFは肌の表面ではなく、深いところにある神秘の繊維が細胞に対して働きかけ、修復を促します。

お肌のハリやツヤを保つためには、真皮にあるコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどを保持することも欠かせません。
これらの生成を促してくれるFGFは、肌の本体ともいわれる真皮を充実させる効果が期待できます。

「KGF(ケラチノサイト増殖因子)」は、FGFファミリーの一因で細胞増殖、分化を促進する働きがありEGFの働きを助けたりします。

この3つの有効成分をエレクトロポレーションで肌に浸透させていきます。
ピーリング後にエレクトロポレーションをすると効果が非常に高められます。